SSブログ

切なくも懸命に生きた人たち [想い]

こんにちは。管理人のnokonと申します。

今年になって偏ってはいますが幕末・新選組ものにどっぷりつかってます。
これまで自分の中の新選組のイメージは暗く辛いイメージだったのですが...
新選組といえば、日本史での「池田屋事件」「鳥羽・伏居の戦い」「戊辰戦争」とこれくらいの事をなんとなく記憶してきただけでした。

沖田総司が結核だったとか、局長が処刑されたとか、坂本龍馬と同じ時代だったとか。
ぽつぽつと小説やドラマなんかで知ってはいましたが。


正直徳川幕府時代って好きじゃないんだよなぁ。
そもそも家康に対していいイメージがないわ、
歴代のお殿様の名前覚えるの苦手だったわ..で[モバQ]

幕末といえば数年前「JIN」のドラマが良かった。
坂本龍馬側の物語なので新選組は敵側になるのですが。

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]


最近自分の中の新選組のイメージが大幅に変わったのは
漫画「風光る」とアニメ・ゲーム「薄桜鬼」に出会ったから。

そしてこの作品の中で新選組の人達が素敵すぎなんです[揺れるハート]

男ばかりの新選組に一人混じった女の子目線から描かれたこの2作品が
これまでのイメージを180度変えてしまった…大好きな作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。